各種ショットw

 今日は、特殊ショットの打ち方について書きますね。

まずこれから書く全てのショットは、パンヤショットが必須です。
(ゲージのど真ん中で叩くとパンヤァ!と叫ぶアレです)

それから80%以上の力で打った時しか出ません。

それ以下の力で打った時はコマンドが成功しても出ないと言う事~



まず良く使うバックスピン(BS)。

打点を下に変更します。(Ctrl+↓)

パワー80%以上で決定後、50%のとこまで(矢印)ゲージが戻ってきたら

↓キーを長めに押します(○印)
d0030058_15164488.jpg

後は、パンヤショットを出すだけです。

BSは、アプローチショットで、グリーン上ホールが手前にあるときに良く使うショットですね。
(よく言う?キャリーを稼ぎたい時用デス)



つぎにトップスピン(TS)

今度は、打点を上に変更します。(Ctrl+↑)

同じくパワー80%以上で決定後、50%のとこまでゲージがもどってきたら

↑キーを長めに押しパンヤショット!
d0030058_15283855.jpg

TSは、ティーショット時にころころ転がして(オーバードライブ)パンポイントを

稼ぎたい時、良く使います。



つぎにパワーを使った特殊ショットですが、当たり前ですが体力補助剤(赤)か

パワーゲージを消費しないと出来ないショットです。

ただのトマホークショットはあまり使わないのでトマホークバックスピンから説明します。


トマホークショットもパワー80%以上が必須条件です。

まず打点を下にして

そして今度は、↑ ↓ ↓長押し です。(最後の↓だけ長押し。
d0030058_15372190.jpg

そしてパンヤ出せばOKですが、このとき↓キーは押しっぱなしだとトマホーク自体

出なくなってしまうんで、↓キーから手を離してパンヤショットしてください。

ショートホールでホールインワン狙いの時、良く使うショットです。



次、トマホークトップスピン。

打点↑で↑ ↓ ↑長押し です。
d0030058_15403576.jpg

これも最後の↑キーは手をはなしてショットしないと消えます。

トマTSは、アイスキャノン(IC)コースの登場で谷を転がす時に多様されるようになりましたね。
(スピンマスタリと併用時は打点が上まで行ってるか要注意)



次、コブラトップスピン。

コブラはウッドでしか出来ません。アイアンでは出来ないので気をつけて下さい。

打点↑で、今度は、→ ↑ ↑長押し です。
d0030058_1543444.jpg

最後の↑長押しは、手を離して。

コブラショットは弾道が、とても低いので障害物の下をくぐらせる時使います。

成功すると非常に爽快ですが、当然コブラ出なかったら・・・死にますw

ラッキーパンヤと併用をお勧めします><



これらの応用でトマホークカーブやコブラBS等も出来ますのでいろいろ試して

みてはいかがでしょう?(コブラカーブとか試したことない)





@打点変更についてですが基本的には、打点の上下は1バウンド目を

遠くに落とすか手前に落とすか。弾道を高くするか低くするか。

打点の左右は、横から回り込みたい時や横風に対抗する時に変更します。

まぁそれだけじゃなく色々なシュチュエーションで応用できるので、いろいろ試してくだあい。


それでわ、▽`llllll)股ねヽ(´o`;ダッシュ!-=≡ヘ(*δ-δ)ノ
[PR]
by teppochi | 2006-09-10 15:27 | パンヤ攻略


<< 今週は・・・ サブマスター争奪戦! >>