人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりーん

 コンバンハ。

今日は、ガーデニングにお盆の送り火?にいそがしかった~。

ガーデニングは、休み中にやりたかったことほぼ全てかたずけて

ついでに、熱帯魚の水槽のお手入れとリビングにあるインテリアグリーンの植え替えもしました。

ところで

水槽の掃除して水替えしてるときに、ネオンテトラを1匹吸い込んだらしく

捨て水のなかで口がちぎれてお腹を上にして浮いているではないですか!

ガーン?(。'(ェ)'。)?

滅多に水槽のそうじなんかしない人だったので珍しい事するもんじゃなかったな、と

ふと思う・・・

お盆ついでに送り火と供に供養しました;;


インテリアにあるグリーンもずっと同じ鉢でしばらく植え替えしていなかったので

なかなか鉢から抜けなかったのですが、抜いてみてビックリ!(∂▼∂)!

根っこが鉢の型のままビッシリ・・・

こんなんじゃ窮屈でしおれてくるはずだワ。

で、根っこホグシテ新しい土で植えました。

このインテリアグリーン、家を建てる前から育てていて(クマより前から育ててる)

はじめ、1㍍くらいだったのでしが今2㍍...

ドラセナ・コンシンナという種類なのですが、とても丈夫で水遣りも適当でok

昼に植え替えてモウ既に葉っぱが青々と元気を取り戻しています。

いろいろ置いてた植物も殆ど寒さや日照不足で枯れてしまい今やこの

コンシンナしか家の中には、ありません。

ご新居に最適なインテリアグリーンだと思いマスよ。
ぐりーん_d0030058_2524931.jpg


しかし、あつは、なつい!

色々やってるうちに少し熱射病になってしまった・・・。

頭がぼーっとしてて、親が庭に植えてったへんな植物、抜いてしまいました。

活きてんだか枯れてんだかわからないくらいだったし・・・。

なにか災いが起こらなきゃいいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし何かやるたびに、なにか失敗する自分にそろそろ嫌気がさしてきました。

ゲームでもミス多いし、仕事でも何かは、やり忘れてしまう。

先日、パンヤでは、トマバックでHIO狙うって時にパワー使い忘れの1Wし忘れの

ラーキパニヤ失敗のパンヤ出ずでトンでもないところに飛んでいきました。

他にも3Iと3WとまちがえてたりBI狙いの時6Iにし忘れなんてしょっちゅう。

仕事でも同じ感じでいくつか重なってのミスが多いし・・・。

これってもしかしてゲーム脳ってやつの障害なんでしょうか?

もしそうだとしたらパンヤもそこそこにしないとなぁ。

おかしいなぁ、最近1日3ゲームくらいしかしてないのになぁ。
by teppochi | 2006-08-16 01:25 | リアル系


<< みどりふぐ 少しだけ。 >>