飽きる!

鍛冶屋にこんな看板あったんですね、気付かなかった・・・

なんかファンキーですね。
 
d0030058_2323693.jpg

ってか、ふぐが早くもLv54.

明日、加齢APもらって上げたいスキル1つあるんでそれ上げたら

転生までの@一週間は、またエルフに逃げます(ToT)/~~~


エルフも、おとつい二十歳になったんで

また転生させますかねぇ。(´Д`)ハァ…お金掛かる。



どっかのサイトで見たんですが、マビプレイヤーの5割以上は、3週間、もしくは2.5週で

転生を利用しているらしいですね。

じつにコンスタントに稼いでらっしゃるようで・・・ネクソンさmn。


で、転生をするからには、ある程度APを稼いでから、ナ訳ですが

皆さん、殆どがダンジョンなどで楽しみながらLVがあがれば良いという感じだそうで

そうすると大体平均で50APくらい稼いで転生という形らしいです。


ところでフグの転生スタイルなんですが

私は、ダンジョン入るとある程度の時間、拘束される。

狭い。

暗い。

報酬も少ない。

等の理由で逆にキツイ。

入ると早く出たい為か焦って猛烈に狩ってしまいます。


ということでフィールドでの狩りをメインとしている訳。

このスタイルだと3週間で計70APは楽に稼げるんですねぇ。

ってか毎回2週間やったらエルフに逃げているので

実際は2週間で75APくらい稼いでいるんです。

まぁ3週間みっちりやったとしても、最後の一週間はマゾイから

3週間で80APがいいとこでしょうね・・・。


フィールド狩りやってると、武器の熟練も溜まるし

急に来客や電話があってもすぐ席を離れられる。

お金も黒字。

私にとっては、いいことづくめなワケ。


でもも

最近、この狩りスタイルにも、飽きてきちゃったよww

どうしたもんかね~?



っていうか!

素朴な質問!

モリアンって2年も前からあるの???!!
[PR]
# by teppochi | 2007-04-06 23:45 | めいぽ&マビ日記

マビ5ヶ月分

 10・28にマビノギを始めて5ヶ月ほど経ったようです。

5か月分のアビリティポイントは、どうでしょう。

賛否両論あると思いますが主に良く使うスキルだけ公開したいと思います。
d0030058_2332857.jpg

ニ(゚∀゚)ノ パッ☆ アタックだけ1・・・

メイプルストーリーあがりの私としては、やっぱりエンチャント(書みたいなモノ)が魅力的

なワケですが、エンチャントのランク(´∀`∩)↑age↑が難しいデス;;(ミルも)

ま、エンチャントの成功率自体はこのスキルとは、関係なくINTの数値に依存するので

ダークナイトになった訳ですがダークナイトに変身しても失敗してますねぇ・・・

(知らない人も居るかもなので言っておきますがエンチャのランクを上げるのは
抽出の成功率と1枚のスクロールでエンチャントしなおせる回数が増えるためです。
@ランク5以上のスクロール貼るためには同等のスキルランクが必須らしい・・・)


@精錬とか鍛冶とか音楽スキル、薬草学等は上げてゎいますが

あまりやってません。(というか殆どやってない)

鍛冶、先にあげておかないとキツイというのは知っているのですが

なかなかやる気が起きませぬ・・・。


現在は、基本的に着せ替えゲームとして、楽しんでおります。www
[PR]
# by teppochi | 2007-04-04 23:08 | めいぽ&マビ日記

ヤッタァ・・・

 FOX諦めきれずに

今日も上書きチャレンジしてみたら・・・

ナント

4の2で貼りついたデスヨ!!

3の2か、4の1にでもなればいいとおもってやったんだけど。
(ちなみに今日も成功率85%でした。変動しないのか?)


って喜んでいたのもつかの間・・・・


アイルデン・・・


修理失敗しやがった!!(゚Д゚)ゴルァ!!


らふティオズアーマーの耐久が、どんどん減っていく~・・・・・・・・・

アタリマエと言えばアタリマエなんですけど

鎧なのに、減るのはやくね?って感じです。


やっぱエンチャントされたもの買ったほうがかなりお得!

せっかくDKになったけど(INT大幅に上がるからエンチャに有利と思ったんだけど)

これからも既製品を買うことが多くなりそうダワイ。( `,_・・´)フンッ


あー光に乗り換えたい・・・関係ナイケドw



ーーーーーーーー-------------------
新しくロ○クールマウスをかってから
あまったマウスを会社で使っていたんですが
そこでも無線がとぎれました。

何度設定しなおしても駄目でした。
電池は新品に入れなおして使い始め帰るときにはオフにしてました。
会社で使い始めて一週間経っていません。

サンワサプライのレーザーコードレスマウスは、

・・・はっきりいいます。


接続が不安定で安心して使えません。

お金だして買う商品なのにそんなんじゃあ


駄目駄目です。
[PR]
# by teppochi | 2007-04-02 23:07 | めいぽ&マビ日記

ダークナイト(DK)

 はれてDKになることが出来ました。

さっそくFOXのESなどリベンジも兼ねて上書きを試みました。
(最大2、最小2で貼りついてた、らふティオズアーマー)


DKに変身して、どのタイプになったかは知らないけど成功率が85%となっていました。

これはいける!と思ったのですが

ナント

大失敗・・・

まぁもう一回やれるので、当然やってみたわけですが

こんどは最大2、最小1で張り付きヤガッタ!!(~o~)

ザケンナァ~

ウザイナー

もうやだっ

きょぇぇぇええええええ・・・ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリ
d0030058_0491274.jpg

[PR]
# by teppochi | 2007-04-01 00:46 | めいぽ&マビ日記

久々に・・・

 久々にパンヤなどやって来ました。

すでに操作もほぼ全部忘れてました・・・

対戦部屋などたてて3H回ってきましたが

ぼこんぼこんになって帰ってきました。


でも@すこしPP貯めればエリカのリボンが(・∀・)カエル!!

またいつかやって購入したいと思いますww


ps
さすがに、このオニュウのPCでわ、画像設定高めでもスルスル動きます。

ただノートなのでテンキーが無いからその辺がめんどい所です・・・。



マビンギはLV42になりました。

明日、土曜なのでDKクエ進行してDKになれたらいぃナ。

まぁみどりふぐは探検クエストばっかりやっててスキルLVいっぱいなので

余裕wだと思うけど(σ・∀・)σYO!!
[PR]
# by teppochi | 2007-03-31 00:05 | DJMAX&パンヤネタ