<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うほっ

 マビノギ、急に落ちて出来なくなった・・・

ホームページにも行けやしない。

わたしだけ?
[PR]
by teppochi | 2007-02-27 20:55 | めいぽ&マビ日記

割と集合

d0030058_154087.jpg

あーぁ

明日、ファンタジーライフカード切れるなぁ・・・。





そうそう

探検レヴェルが、初めて20になりました。

Lv20の必須探検クエストも当然初めて。



記念SS
d0030058_117650.jpg

( ̄ー ̄)bグッ!
[PR]
by teppochi | 2007-02-26 01:05 | めいぽ&マビ日記

だんごむし

d0030058_105498.jpg

                             '`ィ (゚д゚)/意味はありませんwww




 今日はギルドメンバーのG!エンディングストーリーに参加してまいりました。

わたしは、G!スキップ組なので、これらのムービーを見るのは初めて。(*^。^*)

以下、ネタバレになりますのでG!を進めている方は、お気をつけ下さい。



























    クラスギブネン現る!
d0030058_134436.jpg

d0030058_143537.jpg

    こりゃ強そうだゎ・・・
d0030058_15541.jpg

    いざ勝負!(勝てるのかぁ?)
d0030058_153343.jpg

    壮絶なる戦い!
d0030058_16749.jpg

    でも、あっけない結末(´゚ c_,゚`)プッ
d0030058_163625.jpg

    いつになく神妙なぐっさんのキャラ。ww
d0030058_171073.jpg

    そして・・・Ending
d0030058_174159.jpg

d0030058_18444.jpg

    何でか知らんが、ナオが出てきた!(ハイ、よく見てませんデシタ)






 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~6層は長かった。

G1スキップでこのムービー見ていない方は

これからクリアするという人と同行すると良いと思いまつよ・・・・・・・
[PR]
by teppochi | 2007-02-25 01:03 | めいぽ&マビ日記

瑕疵

d0030058_1311414.jpg

[PR]
by teppochi | 2007-02-24 00:31 | めいぽ&マビ日記

狩り飽きぎみ

 きょうで前の転生から10日過ぎました。

すでにみどりフグがLV49になっており、全然LV上がらないので

エルフの方でログインしてみると・・・

誕生日だったらしく
d0030058_141566.jpg

いきなりナオの洗礼を受けました!


そして、エストラップブーツをシモンのお店で衝動買い。
d0030058_1451498.jpg

色変えなくてもこのままでいいっか。


ついでにサラマンダーに挑んできました。
d0030058_1511523.jpg

じつゎ姑息な戦法で倒しました(#^.^#)




スンマセン(~_~)
ゲームネタしかないトンでもないブログで_(._.)_
[PR]
by teppochi | 2007-02-22 01:51 | めいぽ&マビ日記

コッチャコチャ

d0030058_2524459.jpg

こっちゃこちゃになってきました。

でもまだ増やせる・・・。
[PR]
by teppochi | 2007-02-21 02:53 | めいぽ&マビ日記

まび基本

 あ、さて!

ようやく攻略、書く気になりました。


とは、言ってもめっちゃ基本的なあれです。


でわいきましよう。


マビノギがタダのクリックゲーでないことは、皆さんご存知かと思いますが

具体的に何がそうさせているのか、書いてみましょう。


まず、クリックのタイミングによってアタック数が増えます。(弓、魔法除く)

タイミングは元々の武器の打数によって違うので、細かくは書けませんが

その元々の打数にプラス1打、足せます。

つまり木刀などの3打の武器は、4打に増やせます。

木刀の2刀流なら8打になる、ということです。

タイミングは、それ程シビアでもないので慣れれば保々100%成功するようになります。


それから攻撃方法(スキル)が色々あるのですが、基本的なスキルは

アタック、スマッシュ、ディフェンスです。(カウンター有り)

これら3つのスキルはジャンケンのような関係にあり

アタックはスマッシュに強く

スマシュはディフェンスに強く

ディフェンスはアタックに強い

という3すくみの関係になっています。

つまり

相手が光ってじわじわと歩いているようならばディフェンスしている

ということなので、すかさずスマッシュ!

光って走ってくるようなら、スマッシュなので、アタックでつぶす。

光らずに、すぐ攻撃してくるのはアタックなのでディフェンスする。

ということになります。

(実際の方法としては、アタックなどでしかけたあとすぐにディフェンスをします。

そのまま、敵が走ってきたらディフェンスが成功するでしょう。

もし光ってすこしでも歩いたら、即効でwスマッシュに切り替え叩き込みます。

光って走ってきたらちょっと難しいのですが即効でディフェンスをキャンセルしてアタックでつぶす

という感じでしょうか。)


〔注意〕光って止まっているようならカウンターやウインドミルを狙っているので

不用意に近づいちゃ、イケません。

スマッシュでもアタックでも反撃されます。

魔法などの遠距離攻撃で潰してください。

もちろん魔法の後、即効でディフェンスで上記の方法のループになります。


相手(敵)の状態を見極めこれらのスキルを旨く使うことが出来れば

もはや、ただのクリックゲーではないことを、痛感するでしょう。w

ただし、アタック以外のスキルは発動するまでの待ち時間があるので

判断が遅いと失敗します。

逆に相手が光った瞬間(スキル使用時は敵の自分も光ります)は、無防備なので

光った瞬間をねらって、スマッシュなどで攻撃すれば基本的にはどんな敵でも吹っ飛びます。


これら、タイミング、スキル判断、を駆使することで、マウスの操作をしているだけでは

味わえない面白さがあるんだと思います。


尚、強くなってくると出てくるヘビースタンダー、ナチュラルシールド、マナリフレクターなどの

パッシブスキルとAIによる敵のスキルキャンセルがあるようですが

そこまで書けない&非常にめんどいのでwまた今後ということで・・・。(今後ナイケド`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


あと、敵を攻撃したいときや、誰かを回復したいとき、はCtrlを押しながら選択すると

認識しやすくなります。

またアイテムを拾うときはAltを押しながら、です。


初めて間もない方の参考になれば、と思います。



隙が無いように書くのは大変なのと、あえて初心者の方が分かりやすい範囲でかきましたので

隙だらけの内容になっています。とかいう私もまだマビ初級者なわけですけど。

その辺りは、ご容赦下さい。
d0030058_3142151.jpg

                                                変態ミイラ・・・
[PR]
by teppochi | 2007-02-20 01:33 | めいぽ&マビ日記

ばび

いきなりですが、なんか全然知らない人から

「もしかしてG2スキップ組?」とかいわれました。

G2スキップ、そんなに悪いことですか?

てか、無視したいところだけど、やけにおしつけがましいので

はなにつきますねぇ。・・・


まぁそれは、おいといて

私もファイナルアタックを取得してきました。

今回は、めちゃ敵が多く出で苦戦しまくり!

普段おそくまでゲームしない人にも付き合ってもらっちゃって謝謝デス。


クリアメンバーでのスナップ写真w
d0030058_245770.jpg

あらま!

みんな格好が似ているゎ・・・ww
[PR]
by teppochi | 2007-02-19 02:09 | めいぽ&マビ日記

mabi

 とりあえず、今日のマビノギはすっごい疲れた。

まぁ、殆どダンジョンしかやってない訳ですが、FBLのページ集めで(meのじゃないょ)

時間と順番があり、苦戦を強いられる仕様でした。

1~8ページまで殆ど揃ってたのに結局4ページだけ見つからず

5,6,7,8ページが無駄になってしまいました。

これらスキルのページ集めは、あまり社会人には向かないのかもしれません。

というか、私には向かないw


自分の分のページ集めをすることは、今後暫く無さそうです。


mabinogiが嫌になったわけでは、ないですよ。

特に難しいスキル、取得して無くっても弱いということは、無いようですし

選択肢がたくさんあるのがマビノギですから・・・

むしろ、始めたばっかりのころより、今のほうが面白いくらい!



マビノギはスゴイ。

何か分からないけどw作った人スゴイ。

なんかネクソンにすっごい人がいるんだろうな、と予想します。







 そういえば、私

オンラインゲームを始めて最初の頃に加入したギルド。

ずっと変わらず在籍してますねぇ。

ブログもずっとこれ!

私が、安定してるのか、それともメンバーが寛大なのか・・・

おそらく両方でしょうけど、これってある意味スゴくない?と思う今日この頃。
[PR]
by teppochi | 2007-02-18 02:07 | めいぽ&マビ日記

まび

d0030058_2155959.jpg

d0030058_2164782.jpg

d0030058_2171472.jpg

今日は、コンナ感じでした。

パラディンクエストのため、110cm以上のニジマスを狙い

クエストダンジョンに逝き

追加スキルを獲得。

これで、心置きなくミイラに変身できます。(あんまうれしくなけど)


その@は、またギルサブマスのファイナルアタック獲得のため、メイズ遺跡へ。

今回は、ナオサポ切らしてしまったけど無事クリアー。


今日は、私がマビ日一膳したというより

マビ日一膳してもらった事のほうが多いや・・・。

・HiGECLOVEのステッカーを頂きました。(謝謝)
・ニジマス釣を手伝ってもらいました。
・対戦でファイナルアタックを喰らってあげました。w
[PR]
by teppochi | 2007-02-17 02:02 | めいぽ&マビ日記