<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

転生

Huge lucky!
d0030058_2323066.jpg

やけにたくさん落としたナ^^


その後、イリアにて転生。
d0030058_233623.jpg

カッコいいキャラ嫌いって人には、かなり嫌われそうな感じになってしまいました。

まー別にいいんだけど。



年末は、掃除や片付けをしながら精霊武器の育成をしようかな?なんて、

廃な思想が浮かんでます。
[PR]
by teppochi | 2006-12-31 01:31 | めいぽ&マビ日記

宣伝

長期連休を前に宣伝してみます。

d0030058_137478.jpg

集まってペット共に遊んだり(ペットは、一回買ぅたらずっといます。190~980円)

d0030058_1394863.jpg

こうやって馬に乗せてもらう事も、できたりします。


マビノギやってみてもいいかな、と言う人は下のコメントまでどうぞ。

こちらからマビノギを始められた方に限って、老若男女問わず、私が責任をもって

レクチャー致します。(ウヘ


タブン~・・・居ないだろうけどネッ。
[PR]
by teppochi | 2006-12-28 01:43 | めいぽ&マビ日記

衝動買い

d0030058_1352227.jpg

また、衣装買ってしまった。

そんなことしてる場合じゃないんだけどね。

武器の強化とか、精霊の育成とか・・・やらなきゃいけないんだけど。><


なんか、こういうことやってるのが好きなもので。b

だからいつまで経ってもB級なんですけど。


ギルド、女の子いないから、使わなくなった鎧とか、掃けないな。


新しく女の子いれてくれぇー!

自分で誘えってか?


いやですw

男の人の方が、扱いやすい(ぁ)改め!優しい人多くて長続きするから・・・。

もちろん女でも、気の会う人は居ましたよ!

でもすぐオンラインやめちゃうんだよね~。いい子は・・・。
[PR]
by teppochi | 2006-12-27 01:44 | めいぽ&マビ日記

転生対策

 今日は転生直後の、スタミナ不足に対応するため

メイキングマスタリをAにしときました。

なぜかスタミナ+10がつくので。


これで転生も、もう怖くない!!


ついでに治療のランクも上げときましたので

ダンジョンのお供におひとつ如何ですか?w



ん?

クリスマスですか?

そんなの関係ない。

今日も残業して、いつもどうりマビノギやって

・・・

ちょと、早く眠るだけ。


お約束のケーキだけは、たいらげましたケド。
[PR]
by teppochi | 2006-12-26 00:34 | めいぽ&マビ日記

今日のマビ

 メリー クリスマス。

かつて私が廃プレィしていたメイプルストーリにおいても

最近ラグが発生しているらしいですね。

ネクソン社、なにかあったんでしょうかねぇ~。

まー私は、ただの一プレイヤーにすぎないので、ただ治るのを待っているだけb

IMEの設定やJWARDとかイジッテまで積極的にラグを解消しようとまでは思いません。。



 ということでマビノギ。

桃レンジャーになって戦ってきました。シャーコラァーッww??


この鎧、一瞬だけ探索したら偶然宝箱、見つかって

いきなり出たんですけど、GMさんからのクリスマスプレゼントかな?ww


@バリダンジョンの最後のボスでヤバ目のときに起死回生の一発が出ました。

610の与ダメージが・・・なんか出て、ボスイチコロでした。bb


廃な私にとっては、うってつけのクリスマスプレゼントだったゎwww><




 めいぽ、からマビノギに移住して間もない方

あるいは移住しようと考えている方。

安心してください。

ある程度やっていけばメイポと同じような感じで育成できますよ。

そんなにいろいろなこと考えなくても、カリカリしてればちゃんとキャラクター強くなります。

私も最初その辺が不安だったので一言付け加えておきました。
d0030058_153834.jpg
[PR]
by teppochi | 2006-12-25 01:06 | めいぽ&マビ日記

精霊のリキュール

 今日は生産の効率がいい曜日みたいでしたので

精霊のリキュール作りに挑戦してみた。

すると約50%の確立でリキュール作りに成功するではないですか。

思ったより、簡単に出来たのでついでに5個作っておきました。

これで精霊武器の修理は、しばらく安泰。

かと思いきや、年齢が若いため餌にする武器の熟練度が全然上がらないのでした。w



最近、気がついた。

WMを買いにイクのが減ってることに。

一ヶ月1000円のアドバンスドプレイと3週間おきの転生は、これからもして行くつもりだけど

それ以外の課金は殆どなさげ。

だいたい一ヶ月2000円以内でやっていけるかも。

パンヤやってるときはクラブや衣装で結構つかってたもんなぁ。


お値打ちなのは、いいことですがマビノギさん、ちゃんと儲かってんのかなぁ・・・

ラグ直さないところ見てると、大丈夫かしら?と思ってしまいます。

マビノギ、結構素晴らしいゲームだと思うのでGMさんには、頑張って欲しいでつね。
d0030058_146081.jpg
[PR]
by teppochi | 2006-12-24 01:19 | めいぽ&マビ日記

そろそろ・・

 マビノギをはじめて、はや2ヶ月が経とうとしています。

いままで、わからないことだらけで(今でもそうだけど)自信なく引きこもって

おりましたが、マビノギライフを充実させるべく、コミュニケーションをとって行こうと

おもってますよ?ww


運悪く、私と遭遇してしまった方、そう落ち込まないでね!

口は悪いですが、特に悪さはしませんww


私に、「いきなりドラえもんか、思った!」と言われ、後日衣装を変えたあの人
(そのせいかどうかは、わからないけど)

どらえもんは褒め言葉。

マビノギのキャラでドラえもんを作るなんてそうそう思いつかないよね^^

立派です!


最高級革を1000Gで売っていたらわざわざ返そうとしてくれたあの人の前でも

「私は廃だからすぐ大金持ちになります」と虚言を吐いて、ご好意を無にしてしまた。

ほんとは、マビノギではそんなに上のほう行けないことは良く分かっているのに。


でもね?

なにか奪ったり人を落とし入れたりはしません。

しかも、集まりで人の悪口とかいうのも大嫌い!

結構いい人じゃない?これってww

自分で言ってる時点でおかしいんだけど、

ほんと正義感は結構つよいんです。

それが邪魔して融通が利かない人だったりするけど。・・・
[PR]
by teppochi | 2006-12-22 01:01 | めいぽ&マビ日記

ヒーリングA

 今日は、マビノギたくさん出来たので

ヒーリングのランクを意味もなくAにしてみました。

どうせならランク9までやってしまいたいけどAPがそんなにありません。

そこで、わずかに余ったAPでポーション調合スキルをGet!

これで精霊のリキュールが調合可能!

精霊のリキュール作れたら、My精霊武器使い倒してみよぉーっと。
[PR]
by teppochi | 2006-12-21 00:42 | めいぽ&マビ日記

画面

 なにやらATiなるもので画面設定してみた。

なんか16のところを32にしたら、画面がめちゃ細かいところまで見えるようになった。

キャラクターのかくかくの部分もほとんど目立たず(ゴリポン独特のカクカク感ね)

とてもリアルな感じ。

処理が多少遅いそうですが、今日、露天やりながら狩してても

特に問題なかったのでOKかと。


まだ、たまにワイヤレスマウスの接続がとぎれるので

BIOS設定っていうのもやったほうがいいんかなぁ?


このPC、知らないアプリケーションが結構入ってて使いこなせてません。


しかし技術の進歩は恐ろしく早いものですね。

これだけ薄くてちっちゃいのに前のPCより性能がはるかに高い。

コンナちっちゃいところに、FANもはいっててメモリも1024MBあるって・・・

しかも2000以上まで増設できるみたい。(そこまで要らないけど)


また3~4年したらもっとすごいPCが主流になってるんでしょうね。

製造業、いろいろ叩かれているけれど、あっぱれです。

買うほうは、意外と楽に買えるけど作るほうはホント大変なんですよねぇ・・・。

べつに、わたしはパソコン作っているわけじゃないですけど。・・・ww
[PR]
by teppochi | 2006-12-20 00:33 | めいぽ&マビ日記

11歳

d0030058_094463.jpg

マビノギ、プレイは出来るけど

チャットがまともに出来なくなってしまいました。

たまに出来るけど半角英数でしか打てません。

それと誰かがログインしたりしゃべるとすぐ固まります。喋ってなくても固まりますが。

自分は固まっても敵さんは固まっていないので死にます。

ナオサポもすぐ無くなります。

お店で買い物するときもかたまる。


ちょっと・・・酷くない?あまりにも・・・。


それとは別に無線のマウスも急に動かなくなる・・・

大体はマウスのスイッチ入れなおせば回復するんですが、戦闘中にそれなると死にます。w


とりあえず私でも出来る事として、FANの排熱がマウスとレシーバーの間に

出る位置なので熱を逃がす台とレシーバーの角度を変えられる

アダプターをセットしました。(ノートPCがこんなに熱もつとは、知りませんでした)

スパイボットもインストールしてやってみました。(以前これでパンヤが動くようになったので)

当然買ったばかりのPCなのでスパイウエアーも見つからず、とりあえず免疫化だけして。


マウスは完全には直らないけど、ましになった。

ウィ~ンっていうFANの音も少し静かになった。(回る回数が減った?)

でも、マビノギでチャットできないのとラグに関しては、なんの効果もありません。


マビノギのサーバー自体が不調ということで

マウスの不調もチャットの不調ももしかしたらそのせいかもしれない。



落ち着いてマビノギ出来るまで、まだまだ時間が掛かりそうです。

まえのPCつかえばいいじゃん!って思われるかもしれないけど

この高速性能を味わってしまったら(というか前のが遅すぎた)

前のPCには戻れません。。。


ってかこのスペックならECOも出来そうかな~。

マビノギもゲーム自体は面白いんだけどなんか暗いイメージなんですけど・・・

エミルは課金制だけど、どんな感じなのか気になります。


ps
無線LANは諦めました。

今は無線付のルータを有線で2台接続。

もったいないけどショウガない。でも腹が立つ!

無線なんて、もう嫌いです!
[PR]
by teppochi | 2006-12-18 00:31 | めいぽ&マビ日記