<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

230式完成

 ようやく、クレイモアも改造おわって

めでたく230式の残り耐久11のクレイモアが出来ました。

出来は、なんか400ダメがぎりぎりでなくなったような感じもするけど
d0030058_1225336.jpg

これくらいのダメージがちょくちょく出るようになったかな~。(確立的には前の2倍くらい?)

ま、ノーマルの2刀流のほうが、安定して強いですwタブン。

今後は、このクレイモアを温存してショートソード、メインでいきます。

またお金貯めるぞ~

目標はオスラが身に着けているのとおなじ鎧。

プレートメイル(P)60万円・・・。

憧れの鎧なので、エンチャ付いてないし能力高くないけど必ず手に入れます!


コメントないけど挫けず行きます!!(o'(ェ)'o)ww
[PR]
by teppochi | 2006-11-30 01:30 | めいぽ&マビ日記

マヌスの秘密商店

 フレッタのクエストも無事終了。

マヌスの秘密の商品も購入できました。

v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅごじゃますた。


でも・・・

ふれったのクエストのために鍛冶と精錬スキルを上げてしまったので

アマッテタ3アビリティーポイントをつかってしまったので

応急治療スキルに振り分けれなく、いまさっきまで必死で探検LV上げていました。


でも簡単にはあがらなかったデスヨ▽`llllll)


応急治療ランクアップは週末の誕生日までお預けだぁー・・・orz


クレイモア230式完成まで@熟練10。

アリの巣のこうもりとヤスデから経験値もらえなくなったので得意のアリの巣狩りも出来なく

熟練上げるのがとても遅くなっています。(転生してLV1になれば弱い敵判定きえる?)


ps
ナオサポ切れたので更新しました。

マタ1ヶ月よろしく(>ー∂)ノ御願いします。
[PR]
by teppochi | 2006-11-29 01:02 | めいぽ&マビ日記

心霊?

 あまりにもろんちゃん、死なせてしまうので

心霊写真になって出てきた模様。
d0030058_155971.jpg
(どうでもいいですが・・・)

その後、応急治療のスキルランクをあげるべく

フレッタ探し・・・

このお譲ちゃん見つけ出すのにリアルの3時間かかってしまいました。
(途中色々他事しながらだけども)
d0030058_172020.jpg

花束8個贈呈してキーワードをもらいファガスに図面もらい
(端っこから端っこまで移動で振り回され・・・)

鉄鉱石集めて、精錬するも、確立が低すぎて2本しか作れませんでした。

次回また、鉄鉱石集めからですね。フレッタもまた探さないと・・・;;


しかしインゴット作れる確立、53%ってかいてあったのに4回に1回くらいしか

成功しないがね!これ(。'(ェ)'。)


------------------------------------------------------------------------
こういうマウスクリックタイプのゲームをやるんだったらボタンいっぱいの

マウスにしとけばよかったなぁ。。。

ちょっと前に新品の買っちゃったからもう遅いけど。


画面から目離さないとファンクションキー押せないし

ファンクションキーまで手伸ばさずカウンターやディフェンスがワンクリックでいけたら

そうとう有利に戦闘できることまちがいないよね。

もともとマビノギの狩りは後出しじゃんけんみたいなものですので

画面から目離すのはトテーモ不都合><
[PR]
by teppochi | 2006-11-28 01:11 | めいぽ&マビ日記

クレイモア

 あと少しでクレイモアの改造がおわります。

@40%ほど熟練稼いでアイルデン式を施せば

230式のクレイモアになります。

でも、これ作るの早すぎたようでキャラクターが使いこなせるLVじゃないので

230式の改造が終わったら暫く封印します><

キャラが強くなってきたら使うことにします。

今でもクリティカルが出れば、スマッシュFでも400超えますが、出ればの話です。

結局ダンジョンにPTでいくと、ごちゃごちゃになって3打攻撃なんて出来る余裕ないし。


精霊武器のバスタードソードもいろいろエサ与えてますけど強くなってんだか

よくわからないよ・・・。

こちらもあんま使う気にならないや。

修理もめんどくさそぅですし。


まぁ上の2つの武器は持ってても損は、しないのでダイジに保存しますw


そして昔の短剣スタイルに戻ることにします。


 PS
明後日でファンタジーライフカード切れます。

初めてから2日ほどでこのこのカード使用しだしたので

今日でマビノギ初めてから1ヶ月経ったっちゅうことやね。


一ヶ月前あこがれていた、あのタイトル!(ラッキーガールやクマを倒した等)

でっかい剣!

なによりあのカッチョいい色のコート!

今になっては、自分好みのものをホボ全て手に入れました。


でも、

ホントは

何が一番やりたかったか。


それは、あつまって世間話などのお喋りとか、ゲーム内でのネタ話とか。

そのあたりが、余り出来ていないっていうのがちょっと・・・かナァ?

 ま、ゲーム内容が濃いからそういったのがなくても

ブリブリログインして育成しちゃってる自分もいますけど。
[PR]
by teppochi | 2006-11-27 01:06 | めいぽ&マビ日記

女神を救出した。のやつ

 きょうは、ギルメンでG1をクリアしたいとのことで

なんかゾンビ50匹狩るのとか黒い玉、集める?やつをやってきました。

いきなりゾンビ強すぎだ~って感じで諦めそうになりましたが、なんとか50匹伐採。

でもその@のダンジョンで死にまくり・・・

ナオのサポート使えないしアドバンスドプレイに甘えている私には

とてもキツク、途中でリタイアしました。


もっと強くなってコレクリアするぞ~。


途中で綺麗なところ、あったので記念にSS
d0030058_115234.jpg


まーワタクシどもには、ちょっと早すぎたようです。

このクエスト。



 パンヤがもうすぐシーズン3になるみたいですね。

実装されたらマタチョコッとやってみよっかなwww

パワーペナルティが緩和されるのと、チャットルームでキャラ動かしながら

しゃべれるとか、セシリアの新髪型?(課金アイテム?)とかその辺が気になります。
[PR]
by teppochi | 2006-11-26 01:15 | めいぽ&マビ日記

お金が・・・・・

 精霊武器作ったのとクレイモアを改造しているので

お金が結構すっ飛んでいきまふ!ぶー

あり地獄の敵も弱い判定が付いてしまうようになり経験値がもらえません。(コウモリのみ)

ごぶりんまでいくと強すぎるし、サラマンダおったりするし

これからどういう狩りをすればいいのか、また試行錯誤です。


しかし、メイポの時からおもうけど、ネクサンはこういうごっついカブト好きですね・・・
d0030058_1392930.jpg

さぞ一生懸命デザインしたんだろうに、殆ど誰も装備していない・・・

しかも結構、高かったりする・・・。

速攻で”閉じる”クリックするところだけど今回ネタで撮ってみました。(ヒデぇ~!)


そういえばなんですけど、まだ色々やらないかんのだけどけど、転生どうしよっかな・・・

マビ、要素多すぎてパンクしそう。
[PR]
by teppochi | 2006-11-25 01:47 | めいぽ&マビ日記

精霊武器つくったょ。

 とうとう精霊武器作りました。

クレイモアを精霊にしようと思って頑張ってましたが

あまりにもお金が掛かりそうなので(いろいろ人に聞いてみた)

ショートソードあたりを精霊化しようと思ってダークグレーのフルートショートを

露店で買い、熟練上げていました。

が、しかし昨日までのクレイモア熟練上げで

疲れたのかめんどくさくなってしまい

結局もともと持ってたバスタード100%に宿ラシましたとさ。
d0030058_131924.jpg

なたねモファモファコートも露店で安かったので買ってしまいました。

色は、染色APで染め直しました。


@は、あまった普通のクレイモアを改造して

それ終わったら少し強い敵とかやってみますね。


マビノギっていつも曇りとか夜ばっかりな気がするけど、パンヤやってたから

そう思うだけかな?

パンヤは殆どいつもBest of shiney dayだもんね。

マビノギももうちょっと晴れ多くてもいいような気もするけど

なんでもちょぃ不満があるくらいのほうがいいのかもしれない。

いろんな意味で、そんな風に思う今日この頃です。
[PR]
by teppochi | 2006-11-24 01:08 | めいぽ&マビ日記

3打出ました!

 にょっぴいさんにもらった料理を食べたらこんなムービーが・・・
d0030058_0261598.jpg

なんかちょっと前の料理アニメを思い出した。

にょぴのおっちゃん、料理人目指すのかぁ~?


マビノギは強くなることだけじゃなく

いろんな道があってよく出来ていると思います。

私は暫くはAP稼ぎになっちゃうけど。


それから普段着をアドバンスサービスのアンプルで染めて
d0030058_029205.jpg


クレイモアも熟練76。

順調なので

ラビダンジョンへ力試しにいったけどまったくクリア出来そうに無い。
(サキュバスまでたどり着けません)

まだまだ弱いですねー><
[PR]
by teppochi | 2006-11-22 00:31 | めいぽ&マビ日記

精霊武器

 今日よりクレイモア精霊化作戦遂行中!


熟練度40%になって修理費が4万以上した・・・(成功確立95%のところで。)

熟練100%にするのは10ッ万以上かかるってことだ・・・

だた今のところは、なんとか黒字です。

祝福されていない状態で修理しちゃったから耐久度が1つ減ってしまったけど・・。


アイルデンジジィ(98%)のところだと修理費いくらかかるんだろう?


ところで精霊武器は修理失敗で耐久減るってことは無いんでしょうか?


@クレイモアの3回攻撃、1度も出たことが無いんですけどw

どんなタイミングで押せばでるのかさっぱり分からないです><



もし精霊武器作ったら名前なんて付けようかなぁ~?



ps
最近文がおかしいw

箇条書きっぽくなってしまうのと

話が急に変わってしまう傾向が・・・

これってパソコンやりすぎの弊害症?
[PR]
by teppochi | 2006-11-21 01:11 | めいぽ&マビ日記

北極くま

d0030058_132940.jpg

もらった豆腐でふぐの北極クマも少し大きくなった。

豆腐を作る為にはなにやらめんどくさい事をしないといけないらしい。

精霊武器もなにやらめんどくさそうなので

全然、手をつけていない。

そうなんです!

細かいこと、めんどくさいことがあまり好きじゃありません。


不安なのは、めんどくさいことやらないと取り残されるゲームなのか?ということ。

もしそうだったら、やばいなー。

でも、露店でお金貯めてけそうなので精霊武器くらいは、やってみようかなぁ・・・。
(めんどくさいけど腕、光りたいのでw)
[PR]
by teppochi | 2006-11-20 01:39 | めいぽ&マビ日記