カテゴリ:リアル系( 28 )

風邪ひくかも。

 ウウ~ッ(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))

のど遺体。

たまには早めに寝てみようww


それにしても急に寒くなりすぎ!

職場、暖房点けてくれないし・・・(llllll´▽`llllll)
[PR]
by teppochi | 2006-12-05 23:18 | リアル系

例外おち?

 最近、会社のパソコンでAuto CADやってると例外落ちします、てぽちです・・・

「(」|||`□´|||;;)こんばんΣΣ(」|||`□´|||;;)」=《《≠≠〇波!

なんか私のパソコンだけ鈍いのです・・・なんかハズレのパソコン与えられてます。

それでもうちのパソコンに比べると、すばらしいスペックなんですけど。
(ペンティアム4でメモリ1024MBだった)

1つ仕事をやるたびに下のところにタスクバーガ10個や20個も溜まりますから

メモリー容量は不可欠なんでしょうね。

途中で急ぎのが入っちゃうと下のタスクバー、えらい事に・・・(もう5ミリ間隔で埋まってしまう


そんなこんなで、何時モウ要りませんよ!と言われるか不安でしょうがないてぽちですが

とりあえずいまのところ首は、なさそうです。

Because(なぜなら)

残業を頼まれました。管理職の方から直々に。

まぁ残業時間にやる仕事内容は至極、簡単なものです。


んで今日も残業してきました。

明日も残業


明後日も残業・・・


もうずっと残業かもね・・・・

デモ・・・水曜日は定時の日じゃなかったっけなぁ・・・?今の会社・・・


でもまぁ、最近内容がちょこっと理解出きる様になってきたキモします。

ので、わりかしヤリガイもってやってます。


なんて真面目なんだろう・・・周りがみんな真面目なので私も真面目になってきた模様。

周りが不真面目だと真面目にやってると馬鹿を見るってこと少なからずありますからね。

いい傾向なのかもしれないな、コレ。(残業手当もちゃんとつくしネw)
[PR]
by teppochi | 2006-10-25 22:56 | リアル系

車検

 Myびっつ号が車検から帰ってきました。

クラッチ交換になるかと思ってたけど意外にも

バッテリーとワイパーゴムだけ交換で済んだようです。


ついでにガソリンも満タンに。

ついでなので燃費を計算してみましたョ。

私は燃料いれると距離のやつリセットする癖になってるので

以前入れたときから425キロ走行ってのが解ってるから

新しく入れたガソリンの量で割ればOK。

入れたガソリンの量は25.02ℓ。

425÷25で・・・だいたい1ℓあたり17㌔ですね。


買ったときカタログには22~23㌔ってかいてあったような気もしますが

それでも17㌔ってやっぱり経済的ですかね。


どうも、パンヤやりだしてからなんでも計算してしまう癖が付いてしまいました。


さて、再来週の3連休は調子のよくなったビッツ号で紅葉でも見に行って来ますかね。

ついでに美味しいものでも食べて・・・(どっちがメインだかわからないけどw
[PR]
by teppochi | 2006-10-23 21:40 | リアル系

車検

 あさって土曜日、とうとうマイカーの車検です。

めんどくさいな・・・

今週、仕事がきつくてバテバテなのに、せっかくの休日が車検でつぶれちゃう。
[PR]
by teppochi | 2006-10-20 01:31 | リアル系

車検ってなんで2年に1回なの?

車検ってなんで2年に1回なの?

3年に1回でも十分じゃまいか?

ということで

もうすぐビッツが車検です・・・

3回目の車検です。w

長いこと乗ってます。


だってどこも壊れないんだもんw


でもさすがに今回は部品変えなきゃいけないところありそう。


ビッツは、馬力が無いのと(坂道登りません;;)燃費が良くなるということで

マニュアルミッション車(コキコキ掻き回すやつね)を買ったのですが

クラッチ交換になりそうだょ・・・(7年もてば長い方?)


いくら加算されるんだろー?


車、買い換えたいところだけど、ポール・ヘニングセンのペンダントが欲しいので

車は、我慢しなきゃ><


北朝鮮の核実験問題、どうなっていくんでしょうね。

最近、私の住んでいるところでも自衛隊の戦闘機がすごいうるさく

飛んでいくのが増えた気がします。
(その爆音で駐車場にとめてある車のセリティキューが一斉に鳴り出すくらいデス)

ここらへんは航空自衛隊が密集してますので、狙われるんじゃないかと心配です。

アメリカは核を持った国に、戦争を仕掛けたことが無いらしいですが

戦争しかけたら、本当に核使いそうな国ですからねー・・。

かといって日本がそんなことでペコペコするのはもっと嫌ですけど。

めぐんでくれないから核実験するぞ、とか・・・なんかとてつもなくおかしい考え方だと思います。
[PR]
by teppochi | 2006-10-12 22:55 | リアル系

PH5

d0030058_22225685.jpg

d0030058_22235347.jpg

d0030058_22232175.jpg

この照明とても素敵だと思いませんか?

ずーっと前から欲しかったんですが値段がちょっと・・・

でも、こんな温かみのある"あかり"でなごみたい。

どうしよっかなぁ~買うかどうか悩んでます。(買えば一生物なんだろうけど)
[PR]
by teppochi | 2006-10-09 22:30 | リアル系

くまもんネタ

 今日もこれから寝ます。

最近ベッドにいくと猫のクマモンが私の枕の上で先に寝ています。

枕温めなくていいから布団温めといて欲しいなぁ・・・


猫どかしてあったまった枕に顔のせると、あんまり気持ちよくないんだ・・・これが。

枕はひんやりしていたほうがいいですね。


んで枕から、どかすとテポチとクマモンの格闘が始まります。

クマモン:なにぉ~

テポチ:はいはいどいてどいて!

クマモン:いつもいつもアトから来るくせに!みたいな顔をして”ガブッ”

テポチ:痛いなぁ、もぅ。ドカッバキッ

クマモン:フーッ(*δ。δ)

なんか面白くない気がしてきたので終わります。
[PR]
by teppochi | 2006-10-06 00:18 | リアル系

ご馳走

 コンバンハ。

今日は、産地直送の魚料理を食べにいって

それから温泉に漬かって来ました。(スパね


私は、魚料理が結構、好物だったりするんですけど

そのなかでも鯛(たい)がいちばん美味しいと思ってます。


今日も鯛の釜飯を頂いてきたんですけど、やっぱ旨ぁぁぁ~い。

@そういうお店の味噌汁は大抵、格別でこれまた旨ぁぁぁぃ。
d0030058_1424351.jpg



って食べ物の話ばっかりで申し訳ないですが、皆さんはどんな魚が好きなんでしょうね。

これから秋刀魚(さんま)の季節だから秋刀魚とかもいいですね~。

でも10代~20代前半の人は、魚自体嫌いって人もいるのかな?もしかして、もしかすると。
[PR]
by teppochi | 2006-09-17 01:36 | リアル系

夏ばて。

 最近、元気がありません。

私も血肉、踊りて~え!(桃cのブログより)

でも

水槽、綺麗にしたよ。w

ブルーのバックスクリーン大当たりでした。

TDKのスピーカーも慣らしておいたら少し低音でるようになったかも。


でも、明日からの仕事が憂鬱でたまりません。

元気が無いのはそのセイなんですけど。
[PR]
by teppochi | 2006-08-20 18:27 | リアル系

買い物依存気味。

 こんばんわ 。。。。(ノ;   )ノ '(ェ)'

今日、何年かぶりに、ペットショップいっちゃいました。

そこのお店すごい綺麗になっていて、ビックリ。

それで、お目当ては、みどりふぐ!

・・・でも、ミドリフグは売ってませんでした。

売ってないものは、飼えないので、とりあえずふぐ水槽は諦めめたんだけど

展示水槽見てたら、きれいな水草とか、水槽の裏にはる、バックスクリーンとか、

うちにも欲しい!と思ってしまう・・・

で、展示水槽と同じのを買ってしまった。

@猫のおもちゃも・・・

その@家電屋さんでレーザーマウスも購入。

最近カーソル飛びが多くなってきてたから。

今回はレーザー方式だけど有線のヤツにしときました。

性能は文句ありません。(カーソルの動きの正確度は、かなり良くなったと思う)
d0030058_248186.jpg

値段はこちらでは、2980円でした。

@スピーカーも・・・
d0030058_2482914.jpg

こちらは、あまり良くないかも。

低音があまり出ないのと、倍音がありすぎてびびる感じがします。

でも、インテリア的には○。



最近、パンヤもつまらないんだよね・・・


だからという訳でもないけど

また買い物依存症が復活してきたもか?


今回、買ってしまったものは無くても特に困らないものばっかり・・・デスネ。

今後、買い物は自粛しよう・・・('(ェ)'*)(。。*)うん!そうしよう・・・。
[PR]
by teppochi | 2006-08-20 00:14 | リアル系