カテゴリ:めいぽ攻略( 10 )

▽`llllll)

 今日は、殆ど練習モードでブルーラグーンまわっていました。

練習モードはわりとちゃきちゃき動かせるからテンポ良く出来て楽しかったりします。
---------------------------------------------


今日回ってる時に、フランスの方から友録来たけど

英語しゃべれないし、どうなることやら・・・。
---------------------------------------------

@コントロール24、パワー25のクー作ったけど

トマホークバックスピン出来ません。

どうやったら入力間に合う?早く打つと↑↓が反応しないよ?

最後の↓押し離さないと出ないし・・・

タイミングどうこうの前にアノ短い時間でどう↑↓↓を入力するかが問題っぽい

ただパンヤショット打つだけなら4割くらいの確立で出るんだけど・・・

---------------------------------------------
アマチュアEになるまで、どれくらいかかるか計算してみました。

今のペースでいくと約5ヵ月後らしいです。

アマチュアになってる人って、そーとーやり込んでるんですね・・・。

最近は特にペース落ちてきてるから半年後とかになりそう。

アマチュアE・・・・もしかしたらなれないかもしれない▽`llllll)

もうメイプルやってたころの廃魂は、これっぽっちも残っていないようです。
[PR]
by teppochi | 2006-10-11 00:15 | めいぽ攻略

名古屋は、ええょ^^

「(」|||`□´|||;;)こんばんΣΣ(」|||`□´|||;;)」=《《≠≠〇波!
この季節、バフン症、つらいですね;;

 では本題

はよぉブ゙ルマ、レヴェル上げてよぉ(ナニ

ホーリー○ンボル、ぎょうさん振りてゃーけど・・・

ねみぃでよー、みゃぁ寝るゎー。 O凹 コテッ!


そういや↓DJMAXは、プレミア曲やってみたがや。
d0030058_148983.jpg

DJもよぉ、全然勝てんしよぉ

勝ち2、負け3でやっとるのによぉ

私の、行くチーム負けばっかで

弱さの次元が違うって言われるしよぉ

なんだこの幼女軍団は!って言われるで

ちぃーっとも、やる気出んでいかんわぁ。w


☆~( ^o^)o_彡☆あははっ、汚い言葉使いでゴメン!

わざとですょ~m(._.)m ペコッ

私、ほんとうは、こんなんじゃ無いの!テヘッ。 ←うるせぇっ!ドカッバキッ☆ ̄(>。δ)イタイ


(ノlllll;´□)ノあっ、もしかして・・・引いた?
[PR]
by teppochi | 2006-03-18 01:18 | めいぽ攻略

新ボス?

d0030058_1958115.jpg

・どっかのコレ情報w

コレが実装したら、やります。
demo,
どーせ、投げが、経験値、一番多い仕様でしょうから
すぐ飽きるkamone。

鯛は好物です。
[PR]
by teppochi | 2006-02-23 20:01 | めいぽ攻略

姉御攻略


                必中 159
[PR]
by teppochi | 2006-02-01 01:55 | めいぽ攻略

めいぽ七不思議

1.なぜ拡声器を使って喧嘩するの?

2.パス抜き、横行してるみたいだけどそんなこと普通できないよね?

3.クレクレ君ってそんなに悪い?

4.P詐欺多すぎ!なのになぜRMT(P取引)するの?

5.キャラ売るってどうゆうこと?

6.ハーミットが強い理由は?

7.転売ってどうなの?


以上、私が思う七不思議!

後日、私なりの予想(意見)を示したいと思ってマス。
(長くなるかナァ。・・・

とりあえず今日は書かずに様子見b
[PR]
by teppochi | 2006-01-24 01:20 | めいぽ攻略

LV80ハミトの狩場について

( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪

(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪

ナーニはLV81になったんですが、そろそろ手下D飽きてきたので

他、あたってみたんですが・・・

経験値の効率が手下Dと比較すると

とんでもなく悪いことに気付いただけでした。

我慢しておとなしくD子に篭るしか無いようです><


で、しょーがないからそこで狩ってたプリsLV100と組んでもらって

狩ってたら恐ろしい効率でした。(すぐビサスに呼ばれちゃって抜けちゃったけど

数十分で20%上がっちゃった気がシマス。

てっぽちは1年かかって120LVになったけど

この分だとナーニは楽に120LVに成れそうな気がしてきました。

でも・・・

ナーニ、狩り友少ないんです。

人気℃も20℃とかで怖い人と思われちゃうみたいだし・・・


аーh

コマッタコマッタ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。







風邪治りましたんで、また狩りさそってちょーだい。であ
[PR]
by teppochi | 2006-01-11 02:26 | めいぽ攻略

妄想

 ちと、ここら辺でDナイト
4次スキルの妄想(希望)をして遊んでみたいと思います。

ヤッパリ戦士ですから戦士らしいのでいきます。

1:自分が、画面上の全ての敵のターゲットになってしまうスキル
  モンスター攻撃の砦と、なりPT員を守る。

2:ノックバックされなくなるスキル。
  戦士は歩くのも遅いんですから軽々しくKBされては、困ります。

3:HPを吸うスキル
  Dナイトは、HPのスペシャリスト!最終職の4次でこのスキルがでれば完成され○

4:単体大ダメージのスキル
  槍でひと突き!もともと大ダメージが売りの職だったはずです。(メイプルのHPでは。

5:PT員攻撃力UP
  まぁブレイブの強いバージョン。でもコレはヒーローに譲りますw


こんなところかな・・・

もぅ最強とかじゃなくてもいいので頼りにされるスキルがあるとやっぱり
おもしろいと思います。(特に1のスキルは重宝されそうでしょw

皆さんも4次の希望などブログで書いてみて!見に行くからw


  
[PR]
by teppochi | 2005-12-11 03:14 | めいぽ攻略

ビシャスプラント考察2

 今日もビシャスやってきたよ。

全然おいしくないんだけどね・・・狩り自体がおもしろいからw

で昨日カイタ記事のとうり、やってみたんです。6人PTで。
(ハミx1、プリx2、レンジャx1、Dx2)

記事のとうりで、ほぼ正解の様です。

しかしロアを撃つとPC力不足のひとは、重くなる欠点がありました。

相反して、こんぺいとう溜め込みすぎても重くなるんでどっちもどっちですけどね。

あと、分離後のファントムプラントは、確実に5000以上ダメージをもらうので

それに耐えられることが必須条件です。
(ビシャス倒せても5000ダメに耐えられないとタヒで全部無駄になっちゃうから・・・)
↑10/7追記(右の方でしゃがんでれば、大丈夫という説あり)(DSも有効)



今日は6人中、生き残ったのは2人(DナイトX2)だけでした。・・・

ビシャスやる人は不測の事態に備えて、回復薬多めに用意しましょう!w


ビシャスばっかりやってるから最近経験値少ないてっぽちでした~end.
[PR]
by teppochi | 2005-10-06 01:55 | めいぽ攻略

ビシャスプラント考察

 コンバンハ><

今日は、びしゃすぷらんと9名で狩ってきました。

途中でぱらぱらとお墓が出て7人になり1人ソロになってしまい

大変恐縮でもうしわけなかったです。ごめんなさい。

さらに人数が減っていきましたが

㍾の方が結構がんばって2人でいいとこまでいったんですがサバ落ち?

最後には私1人になったんで、いろいろ試して見ました。
d0030058_0553110.jpg


問題はやっぱりこんぺいとうです。(矢印)


これ爆発すると10Kとか貰っちゃいます。

少ないダメージをあたえても爆発。(10K以下のダメージらしい)

心配なのは、バスターは1発4000~6000くらい(てぽの場合)なので10K?

いっていないけど大丈夫なのかぁ?ってところでしたが

3発合計で10K?以上ならいいみたい。

てぽは、バスターを何度も当ててますが爆発は、しなかったので

バスター3発で10k?あたえればOKということかと思います。


あと基本的にジャンプ攻撃なので上に溜まる爆弾(赤丸)

ジャンプと同時に爆発するとイヤだなって人は、Dロアで一掃できます。
(上のSSはDロア後です)

引っ込んでるときにでも、撃ってればイイと思います。
(注) 下に爆弾がいるときは他の人巻き込む可能性あり!

下からなら爆発してもくらいません。(てか爆発しないょ?シテルノカ?

斬り賊のメルボムSETしといてもおもしろいかもなぁ・・・ワカンナイケド。


@人数が少ないとき溜め込んだ爆弾が飽和状態になっていると

ファントムプラントが出現しないので解体前にある程度お掃除したほうが○。


いままでなぜ死ぬのかわからなかったんですが

爆弾があらわれるとプリsがどっかいってヒールの範囲外になるから

接触で死んでいたコトに気付きました。(気付くのおそいってヵb)

チーズとかで回復してればOkでしたw

HP1MP1攻撃は、上に乗ってると来るとか聞きましたが一回も来なかったんで

わかりませんでした。(@で分かったんですがいつでも来ます。)

ビシャスプラント後に出るファントムプラントはHP少ないので割とすぐ倒せますが

必中がビシャスより高いのでてぽは、途中で装備変えて戦ってマス。


時間をかければ1人でも倒すことも可能かと思いますが、やっぱり薬代が

凄いので、ぷりsとアト一人以上、戦闘員がいれば理想ですね。


要は、戦士にとっては、HBキレと爆弾攻撃が同時に来ないように

工夫するってことが攻略の近道っぽいデス。

プリsならMGキレも気にしないと・・・
(プリsは、爆弾来たら下手に攻撃するよりも逃げ回った方がいいかも。)

ところで・・・ビシャスプラント苦労して狩っても全然おいしくないのであしからず!

てぽは、達成感を求めて狩ってますので・・・。end
[PR]
by teppochi | 2005-10-05 01:23 | めいぽ攻略

戦士について

 今日は、戦士(Dナイト)について書こうかな~。

-装備について私の見解-

結論。w

命中は以下の装備で稼ぐ。

命中は茶頭巾、バトルロード(エムプリス)、アイゼン、桃マント、イヤリング
(アイゼンは紫が理想かと思いますが、現実的には普通のアイゼンになるでしょう)
(イヤリングは何でもいいデス。しいて言うならDEX補正のゴールドイヤかな)
これらをDEXの上がる書で強化。(茶頭巾は命中)
(当たり前だけどいっぱい強化した方がいい)


攻撃は以下の装備で稼ぐ。
(武器は攻撃しか上げれない(アタリマエ)のでこの場では扱いません。)

手袋は攻撃の書が貼れるので攻撃の書を貼ります。
(UG7回の茶軍手がイイと思います)
命中手袋じゃないと、命中足りないという人は、素DEXスクナイです。

マントも黄マント使うより攻撃補正のある桃マントが良いです。
(攻撃+2以上のにDEX補正するとイイと思います。)

これらの装備の出来栄えによってDEXいくつ振るのか変わってきますが
命中139をめざすなら、だいたい素DEXは50~80の範囲で
抑えることになるかと思います。
(HSに頼るのか、自力で命中丸薬かでも変わってきます)

STR特化の戦士さんに怒られそうですが、攻撃力の補正はDEXの補正を
遥かに凌駕しますので攻撃補正は最優先で足りないDEXは素DEX+上記の装備
ということになると思います。


-スキル-

スキル振りについては、4次のスキル&新モンスターの実装がどうなるかによって
大きく変わってくると思います。
現時点では、EXアタック振らずに両刀でいく方法が無難かと思います。
(EXアタック振らないだけじゃ両方のスキルに足りないジャンって時は
HBとブースターの持続時間を同じにするという面白い意見ありました)



私事ばっかのブログという意見もあったので、こんなの書いて見ました。
初心者向けには書いてないデスが
このブログをみてくれている方々には、分かると思うので。
ってかすでに解かってる方も多いと思うけどw


d0030058_2264686.jpg
以上。1年間Dナイトをやってきた”てっぽち”の意見でした!

てっぽちがこのように育成されてるわけではありません。
育成するうちに分かってきた事をまとめた物なのであしからず。

なお、個人の育成法を否定するものではありませんm(._.)m ペコッ







-PS-
こらからD育てる人のためと思い真面目な日記かいてしまったじぇ。
ただでさえLV上がるたびに敬遠されがちな今日この頃なのに
さらに廃扱いされそうでコワヒ。ウワーン。・°°・(ノ_б、)・°°・。
[PR]
by teppochi | 2005-08-26 22:08 | めいぽ攻略