カテゴリ:その他( 5 )

お知らせ

ブログ、完全に移転することに決めました。

以降、FC2ブログで書いていきます。

( `・∀・´)ノヨロシクー


尚、新たに・みどりふぐの部屋とリンクできる方、コメント下さい。(#^.^#)
[PR]
by teppochi | 2007-04-21 16:46 | その他

もだま

 念願の黒猫のブログペット飼いました。

なんとか自力で探し出して、苦労して設置!

なんか英語だし訳解からなかったよ><

HTMLの知識も殆ど無しですが・・・ナニカ?
(別にそんなの無くたって生きて行けますw)


んで

名前は”もだま”です。

リンク集の下にいます。

マウスカーソルに反応しるよ!

かわええのぅ(|||≧q≦|||)/
[PR]
by teppochi | 2005-09-22 01:40 | その他

あなたのPCは今より早くなる(かも)第1回

 メモリー256Mでできる手軽な高速化テク

PCを手っ取り早く高速化する為の手段としてメモリーの増設がありますが
すでに256Mのメモリを積んでるなら設定を見直しましょう。
「カーネルメモリ」の設定を変更することで高速化します。


まずレジスタエディタを起動。「スタート」メニューからファイル名を指定して実行
をひらき、regeditと入力、「OK」ボタンを押します。


レジストリエディタで、HKEY LOCAL MACHNE→SYSTEM→CurrentControlSet
→Control→Session Manager→Memory Managementを開く。
右側に表示される「DisablePagingExecutive」をダブルクリック。

無い場合は右側の何も無い部分(空白のところ)で
右クリック、「新規」→「DWORD値」を作成。
新規に作成した値が「新しい値#」という名前になっているので、それを選択して
「F2」キーを押し、半角で「DisablePagingExecutive」に変更します。
それをダブルクリックして開き、


「値のデータ」を半角で「1」にして「OK」を押します。


最後にXPを再起動すれば完了。



 カーネル
XPの基本機能を実行するプログラムの事。(XPの画面描写や周辺機器の
制御などをしている)

---------------------------------------------------------------------------
 これは本で調べたものです。
誤字、脱字がないか良く見直してますが怖いと思った方はやらないでください。
万一故障しても保障するものではありません。
私はコノ設定に変更してますよ。(512MB

コノ設定はカーネルをハードディスク上の仮想メモリに展開(スワップ)するのではなく
カーネルをすべて実メモリ上に展開させるので、速度が上がるというものです。


でぁ次回をおたのしみに・・・(次回はあるのだろうか;;カナリメンドイw
[PR]
by teppochi | 2005-06-15 01:53 | その他

不正行為について。

 最近、拡声器などで良く見かけるパス抜き、ポイント詐欺等について
とても不思議なんですが、特にパス抜き!
自分が手塩にかけて育てたキャラを勝手に使われたりアイテムなど獲られたりしてるなら
なぜ警察に通報しないのか?不思議です。
 俗に言うパス抜きというのは、不正アクセス禁止法(2000年施行)違反で
検挙の対象となるはずです。
実際に同上の違反で2004年度には65件、88人の検挙者が出たそうです。

もし相手が知らない人でどうにもできないと困っているなら

まずネクソンにメール等で警察に連絡するコトを伝えてください。
      ↓
警察に通報してください。
      ↓
警察がネクソン社側に情報公開を求めます。→ネクソン側はそのキャラクターのアクセスPC
の情報を警察側に提出しなければなりません。(プロバイダの接続IPから割り出しますので
登録時の住所が適当でも関係ありません。)
      ↓
不正アクセス禁止法違反で検挙となります。

 メイプルではみんな泣き寝入りしてるのでしょうか?
下に窓口を張っておきますので本気でお悩みの方は閲覧してみては?

全国警察サイバー犯罪相談窓口一覧



ポイント詐欺については、ゲーム内のまめ知識に
「ポイントアイテムはメルと交換できません。詐欺にご注意ください」
と流れているのでP取引をしない方がいいでしょう。

もちろんこれらの詐欺行為も犯罪ですよ。

d0030058_0563334.jpgなめたらあかん~なめたらあかん~♪
てっぽち舐めずに、コレなーめて~♪

・・・ぇ?てっぽちの存在が犯罪ですか?
そういや、惨事の包み開くとてっぽちが出てくるって誰か言ってたナァ・・

尚、反論等ある方、法律についてとやかくいうつもりは御座いませんのであしからず。  
[PR]
by teppochi | 2005-06-06 00:37 | その他

てっぽち

d0030058_142937.jpg
みなさんいろいろやさしくしてくれます。
みなさんからいろいろな情報も聞けました。
パソコンも始めたころに比べるとだいぶ覚えれました。

・・・ところが
最近限界を感じます;;
マナーの悪さ?
 こっちが怒ってしまうと揉め事になって収集付かない。
暗黙のルール?
 それぞれ人によって違うので理解しづらい。
ゲームのバランス?
 職、運の強さ等によっておおきなばらつきがある。
・・・等、ありますがこれは世間一般社会でもありうることで
そんなに苦にしてないはず・・・
では、何に対して限界を感じてるのか
やはりネットという特殊な世界になのかもしれません。
今日たまたま2ちゃんねるというサイトの1部のフラッシュを見ました。
題目は”母さんが死んだ”というものです。
自分の母親をなくした息子の話しでした。
リアルでとても泣けてきたのですが、なんと
 ネタでした・・・うわぁぁ~~
ありえない・・・ネット上で人物が特定できないということもあるのでしょう、
リアルの世界ではこんなことネタにする人はいないはず。
このフラッシュを作った方に問いたい。
どっちが本当のあなたですか?ネット上のセリフは本心?
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   人間不信になりそう・・・
てっぽと友録してる人たちにこんな人がいないことを願います。
いや、いないはず。

ちと思うところがあったのでこんなレスにしてみました。
SSは2日連続で無いとさみしいので適当に付けましたww
[PR]
by teppochi | 2005-05-12 02:09 | その他