人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m(._.)m ペコッ

久しぶりにこのブログの来客数を見てみましたら

あんまり減って無い!というか以前と変わらず来客されてるみたいで

なんといいますか、さいきんサボってばっかだし、メイポネタかいてないのに

とても恐れ入ります。m(._.)m ペコッ


なんか面白いメイポネタがあるといいんですが、もう以前のように廃狩りすることは、

ないと思いますので、ココはヒトツ大好きなネコ(くまちゃん)のことでも。


うちは、親と同居時代からネコを数十匹飼い継いでいるのですが、

初めて、自分ひとりで育てたネコがクマちゃん。

結婚する前から一緒に居て、今でも、あまり私から離れようとしません。

私がお風呂に入っていると、1回は、ドアの前にやってきて開けてしまいます。

ひどい時は、閉めなおしても何回も空けて来ます。

で、怒ると、ぴゅーっと逃げて、遠くの方でナァーゴッって変な声で鳴いてスネます。


夜、寝るときも一緒。

必ず私の布団の所に来て、寒い時はブーブー言ってもぐってきます。

朝は、たまーに、時間になると起こしてくれて。

トイレにも一緒について来る始末。


そんなくまちゃんも、もうすぐ生まれてから7年目。

まだまだ若々しいですが、実家に居たときは、7年以上生きたネコは、いませんでした。


最近、もしも、の事を考えるようになってきて・・・

こんな大事にしたネコも初めてだし。


とてもコワイ。


ペットの本に書いてあったんですが、ペットを失ったときのショック(ペットロス症候群)は

生前に精一杯可愛がってあげたかどうかで、随分違うものだそうです。


これってペットのみならず、”人”でも同じことが言えるんでしょうね。

そばに居ると、当たり前になってしまって、難しいところなんだよねー。

なんか、細木○子さんに、叱ってもらいたい、気分になっている今日この頃。end
by teppochi | 2006-02-18 01:32 | リアル系


<< 買って見ました。 neko >>