人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦士について

 今日は、戦士(Dナイト)について書こうかな~。

-装備について私の見解-

結論。w

命中は以下の装備で稼ぐ。

命中は茶頭巾、バトルロード(エムプリス)、アイゼン、桃マント、イヤリング
(アイゼンは紫が理想かと思いますが、現実的には普通のアイゼンになるでしょう)
(イヤリングは何でもいいデス。しいて言うならDEX補正のゴールドイヤかな)
これらをDEXの上がる書で強化。(茶頭巾は命中)
(当たり前だけどいっぱい強化した方がいい)


攻撃は以下の装備で稼ぐ。
(武器は攻撃しか上げれない(アタリマエ)のでこの場では扱いません。)

手袋は攻撃の書が貼れるので攻撃の書を貼ります。
(UG7回の茶軍手がイイと思います)
命中手袋じゃないと、命中足りないという人は、素DEXスクナイです。

マントも黄マント使うより攻撃補正のある桃マントが良いです。
(攻撃+2以上のにDEX補正するとイイと思います。)

これらの装備の出来栄えによってDEXいくつ振るのか変わってきますが
命中139をめざすなら、だいたい素DEXは50~80の範囲で
抑えることになるかと思います。
(HSに頼るのか、自力で命中丸薬かでも変わってきます)

STR特化の戦士さんに怒られそうですが、攻撃力の補正はDEXの補正を
遥かに凌駕しますので攻撃補正は最優先で足りないDEXは素DEX+上記の装備
ということになると思います。


-スキル-

スキル振りについては、4次のスキル&新モンスターの実装がどうなるかによって
大きく変わってくると思います。
現時点では、EXアタック振らずに両刀でいく方法が無難かと思います。
(EXアタック振らないだけじゃ両方のスキルに足りないジャンって時は
HBとブースターの持続時間を同じにするという面白い意見ありました)



私事ばっかのブログという意見もあったので、こんなの書いて見ました。
初心者向けには書いてないデスが
このブログをみてくれている方々には、分かると思うので。
ってかすでに解かってる方も多いと思うけどw


戦士について_d0030058_2264686.jpg
以上。1年間Dナイトをやってきた”てっぽち”の意見でした!

てっぽちがこのように育成されてるわけではありません。
育成するうちに分かってきた事をまとめた物なのであしからず。

なお、個人の育成法を否定するものではありませんm(._.)m ペコッ







-PS-
こらからD育てる人のためと思い真面目な日記かいてしまったじぇ。
ただでさえLV上がるたびに敬遠されがちな今日この頃なのに
さらに廃扱いされそうでコワヒ。ウワーン。・°°・(ノ_б、)・°°・。
by teppochi | 2005-08-26 22:08 | めいぽ攻略


<< スローフードの勧め ・・・ >>